Arcus(アーカス)やMalle(マル)など、日本でのヒット商品を次々に生み出しているVapeOnly社がなんと、日本向けにサポート窓口を開設しました。
【お知らせ】本日2017年8月1日12:00より、VapeOnly日本向けサポート窓口の運用を開始いたします。
日本人スタッフによる、日本語でのお問い合わせ対応を行います。
下記問い合わせフォームからご利用ください。https://t.co/xeGGWpzt4n pic.twitter.com/kAKYM7sLSC— VapeOnly (@VapeOnly) 2017年8月1日
VapeOnly製品には電子タバコとしては珍しい日本語説明書が付属していますが、さらに日本向けサポート窓口まで開設ということで、日本市場をこれまで以上に重視していることがわかりますね。
問い合わせ方法
日本語サポート用の問い合わせフォームへは以下の手順で進むことができます。
- VapeOnly公式サイトを開く
- 下部のメニュー「Feedback」をクリック
- 右上の「Language」を「Japanese」に変更
画像のとおり問い合わせフォーム自体が日本語に対応していますので、フォームさえ開ければあとは問題なく問い合わせできると思います。
問い合わせ時の注意点
通常の質問などであれば特に問題ありませんが、不具合や故障についての問い合わせに関しては少し注意が必要です。
メーカー保証を利用するためには、以下の3点をスマホなどで撮影して添付する必要があるようです。
- シリアルナンバーがわかるWarrantyカード(保証書)の画像
- 購入日がわかるレシートまたは納品書の画像
- 不具合の状況がわかる画像
VapeOnlyの場合、メーカー保証は購入日から3か月です。3ヵ月を過ぎると無償での修理や交換は受けられません。一般的な家電と同様、無償での修理や交換を受けるためには購入日を証明できるものが必要となります。実店舗で購入した場合はレシートをしっかりもらって保管、ネットショップで購入した場合は納品書をしっかり保管するようにしましょう。
もしレシートも納品書も捨ててしまっている場合は無償での保証を受けられない可能性がありますので、一度購入店舗に相談してみるのが良いでしょう。